FC2ブログ
ナースの日記
6階東病棟です(^^)
6階東病棟です。

これは緩和ケアの勉強会の写真です。

       緩和ケア勉強会


今回は今年入職した1年生の事例を基に、話し合いが行われました。
一年生A君は、ターミナルの患者さんと接したときに困ったことがあったとのこと。先輩たちからアドバイスをいただきたくて、今回事例を提供したそうです。


            Aくん

                                 1年生A君

同席した先輩方からは、さまざまなアドバイスが。中には「あなたの対応もよかったよ」とお褒めの言葉も!!

看護師になってまだ4ヶ月ですが、日々成長しているようです。

     6東スタッフ一同、Aくんの成長を見守っています!がんばれ一年生!!

            がんばれ1年生



優しい先輩も応援しています(*^_^*)   
優しい先輩?

5階西病棟です(*^_^*)
日々の暑さ にも負けず、笑顔  と根性  で頑張っています。
夏の過酷?な、お仕事の一つがお風呂入れ-!! 

汗だくになりながらも、患者さんの「さっぱりした。 」の一言と笑顔に
苦労が報われます。

                   i_603_605.gif

もっと患者さんに充実した入浴を!!とスタッフ間で頭をひねり 、入浴剤を取り入れてみよう!!と準備をすすめています。
スタッフ間で入浴剤を持ち寄って行う予定です。

温泉効果?で治癒力UP?!

5階西病棟では、病棟リハビリ  にも力を入れています(^o^)/
術後の患者さんが多いので、早期からリハビリを始めています。
毎日患者さんとともに、歩行器や松葉杖を使って歩行練習を行っています。
患者さんが元気な姿で退院していく姿を見ると、うれしくて涙がでます 

5西の男性スタッフが指導をしてくれるということで突撃取材!!
こんなに楽しいイケメンスタッフがいますよー。 



5階東病棟です!!
 実は市民病院には現在、53名も男性 の看護師が働いているんです。
 看護師といえば「女性の仕事」というイメージの方もまだ多いと思いますが、男性看護師もみんながんばっているんですよ。その中でも5階東病棟は、院内最多6人もの男性看護師が配属されています。(特に理由はないと思いますが(-д-;))
 5階東の男性看護師はみんなキャラがとっても濃いんです。男気あふれる人もいれば、すっごいイケメンもいたり、はたまたA○Bオタクがいたり・・・。



でも、日々の勉強も欠かしません。

120731_02.png

 仕事となるとみんなまじめにがんばっています。

120731_03.png

 もし、5階東病棟で男性看護師に出会ったら声をかけてみてください。
きっとやさしく対応してくれますよ。

あっ!!もちろん女性の看護師もやさしいですからね。(゚Å゚)

120731_04.png

             120731_05.png

       120731_06.png