ナースの日記
山ガールデビュー
今回7階東病棟では余暇の過ごし方について紹介します。
7階東病棟の山ガール2人が山デビューするのに、どの山が良いか悩みましたが頂上の景色のよい苗場山(2145m)を選びました。
病棟のメンバー女4人で登山してきました。

      山ガール出発


9月5日、晴天  に恵まれました。前日はもの凄い雨だったのですが、湯沢周辺は雨が降っていなかったのか山道も濡れてはいず、頂上付近の水場の水も枯れている状況でした。(その水をくんで頂上でコーヒーを飲む予定でいたが…)。
頂上の池塘(水たまり)も小さな池塘は枯れていました。平日の登山だったので、あまり、登山している方も少なく、途中で、地元の70歳位の男女8人に会いました。学校の遠足  で来た苗場山をもう1回登りたいと思ってきたそうです。すごい同級会だと感心させられました。
頂上に着いてからは、ビーフシチューを温めて、パンにつけて食べたり、コーヒーを飲んだりして、時間を過ごしました。 


     昼食
また、苗場山は紅葉がとても綺麗な山です。まだ行かれたことのない方は是非行って見られることをオススメします!!


頂上


汗をかいた後は、近くの温泉  に立ち寄って、疲れをいやしました。また、10月に勤務があえば、第2弾を計画します。

山ガールからの一言 
登りはしんどかったですが、頂上の景色を見たら疲れが一気に吹き飛びました。
頂上で飲むコーヒーや温かいシチューは本当においしかったです。
先輩方と色々話ができたのも楽しかったです。次回の登山がとても楽しみです。


山ガール

6階西病棟です
今回6階西病棟では余暇の過ごし方について2名紹介します。

サッカー観戦が大好きな神田です。余暇の過ごし方について紹介します。

市民病院から見るビッグスワンは本当に白鳥が羽ばたいている様に綺麗で、その上を本当の白鳥が飛び交います。私はそのビッグスワンに行き、サッカーを見て大きな声で応援することが大好きです!大きな声を出しても誰も注意されませんし、ヘタでも   ストレス発散にもなります 

           

また、ビッグスワンから市民病院はよく見えて綺麗です。まだ行かれたことのない方は是非行って見られることをオススメします!!

           DSCF1138-02.png



今年から少しずつランニング  を始め、『あること』に挑戦することにした石山です。

私の余暇の過ごし方ですが、休みの日や、仕事が早く終わった日の夕方にランニングをすることです!今年の1月からダイエットを兼ねて走り始め、今では10キロ以上走れるようになり、今年の10月に行われる「新潟シティーマラソン」のハーフに参加することになりました  新潟の田園風景の中、秋の涼しくなってきた風を浴びながら音楽聴いて練習しています!!まあダイエットと言っていましたが、体重は・・・。想像にお任せします 
汗をかくのは気持がいいですよ!みなさんもいかがですか??


            IMG_1458.png