FC2ブログ
ナースの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターンシップが無事終了しました
看護師のインターンシップを無事終了しました。
全員の方から目的が達成できたと満足していただきました。
新潟市民病院の看護に魅力を感じてもらえたものと思っています。
企画担当としてもホットしています。
写真は3月21日に参加した方々です。
はじめての病院ということでかなり緊張されていましたが、
ウイウイしくかわいい学生さんばかりでした。

internship.png

5月には就職説明会を病院で行います。
市民病院への就職を考えている方、是非お越しください。

看護部管理室  小川

スポンサーサイト
検査・放射線科・救急外来
こんにちは♪ 検査・放射線科・救急外来のTです。
検査・放射線科・救急外来と聞いてもピンッ!とこなそうですが・・・少し紹介します!

<検査>
検査のうち主に内視鏡検査に携わっています。内視鏡検査といったら何が思い浮かびますか~?
実は・・・胃カメラだけじゃないんです 。気管も小腸も大腸も行ないますよ~

内視鏡検査風景

<放射線科>
私たち看護師は、患者さんに造影剤の注射を行っています。毎日50件前後検査予約が入っているため、1日で注射の腕があがり、どんな血管でも自信をもって注射しています。
また、血管撮影検査・治療にも携わっています。CT・MRIなども含めて診断画像も見ることができ、画像の勉強もできますよ(^O^)

放射線科

<救急外来>
病院に救急車が到着する場所です!また、夜間や休日の診療をする場所でもあります★
年齢も疾患も様々な患者さんに対応するため、毎回違うことの連続です。
救急外来

検査・放射線科・救急外来は、こんな感じの部署です☆彡 おおまか過ぎますが( ̄▽ ̄)笑!
熟練した技術を持つスタッフが多く、さらには認定看護師もいます!
個性が光るユニークな人が多く、仕事でもプライベートでも日々勉強になることばかりです。
また、当部署は看護師と医師だけでなく、放射線科技師・臨床工学技士など様々な職種が集まって仕事をしています♪色々な話ができて、勉強にもなりますし、とっても楽しいですよ♪
きっとここに来れば、仕事も人間関係も怖いものなしになるはず(笑)!!
最後にニュースです☆
今秋、内視鏡室がリニューアルしますよ~

また次回のブログをお楽しみに。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。