FC2ブログ
ナースの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新生児内科病棟
こんにちは、新生児内科病棟のです。

私たちは日々、入院している赤ちゃん達に、ママが頑張って搾った母乳をあげたり、オムツを交換したり、沐浴をしたり、点滴の管理をしたり…様々なケアを、愛情を持って行っています!!
下の写真は、保育器に入っている赤ちゃんのケアをしているところです。ここでは保育器の中で、赤ちゃんにかかるストレスを最小限にするよう心がけています。

保育器

保育器から出た赤ちゃんは、自分の口でミルクを飲む練習をします。上手に飲めているか赤ちゃんの顔を見ながら、飲ませています。ゴクゴク上手に飲んでいます。

授乳

体重が増えると沐浴も出来るようになります!赤ちゃんはとっても気持ちよさそうにお風呂に入りますよー。

沐浴

辛いこともありますが、赤ちゃん達に毎日癒されるので、頑張ることが出来ます。
頑張った仕事の後には、ごほうびが…(^^)
病棟の先輩が、サプライズバースデーパーティーを開催してくれました!!

バースデーパーティー

このお料理はKさんとNさんが作ってくれたもので、全部とってもおいしくて、食べすぎちゃいました。何でも話せる先輩達と過ごす、この時間がとっても楽しいです♪この時間のおかげで、気持ちもリフレッシュされて、また仕事も頑張ろうと思います!!
最後にはケーキまで出てきて、とっても幸せな時間でした♪

バースデーケーキ

素晴らしい先輩と同期に囲まれて、日々の仕事も頑張っています!

素敵な先輩・同期

スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。