FC2ブログ
ナースの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5階東病棟がんばってますよ~
こんにちは!5階東病棟です♪



5階東病棟では日常生活の援助が必要な方や、リハビリを頑張っている方が多くいます。
私たちは、患者さんが一日でも早くもとの生活に戻れるように、どのような援助や支援が必要か、日々話しあいながら看護をしています。患者さんやご家族の生の声に耳を傾けることを大切にして、その人に合った看護を実践できるよう努力しています。

             感   謝
患者さんやご家族の方からお手紙をいただくことがあります。
その内容を一部ご紹介します。
患者さん・ご家族からの心こもったお手紙をいただいたときは、「今日も頑張ろう!!」「もっと良い看護をするぞ!」という気持ちになります。
お手紙を書いてくださった方々に感謝します。ありがとうございます。




・具合が悪い時は励ましてもらい、良くなると一緒に喜んでくださっていつも親切な対応でした。
・手術はとても辛いものがありましたが皆様のあたたかい励まし、看護により乗り越える事ができました。



夏のできごと
8月に開催された新潟まつりでは、私たち市民病院も夏を感じるべく、民謡流しに参加してきました。普段はナース服の私たちも、この日は浴衣に身を包みました♪
uchiwa.png
        minyo_nagashi.png
                                                         hanabi.png

なかでも5階東病棟はトップの参加率!
踊りは完璧\(^o^)/…とはいかなかったですが(:へ;)医師も看護師もみんなひとつとなり、素敵な新潟の夜を彩りました。

民謡流しの後は、踊りの反省もかねて懇親会を催しました。
冷たいビールで乾杯し、スタッフの家族も一緒にみんなで楽しみました♪
来年はもっとバッチリ☆踊ります!みててください(^^)ノシ

5階東病棟はやる時はやる!楽しむ時は楽しむ!
なにごとにもみんなで協力しあって一生懸命取り組む病棟です。

new_face_2.png

img0101.png

これからも患者さんと家族とスタッフみんなで一緒に歩んでいける病棟を目指し努力していきます。

hana3.png
new_face.png




                  





スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。