FC2ブログ
ナースの日記
9階東病棟です。
9階東病棟のナースKと新人ナースAです。
大新年会1

今年ももう3月に突入しましたね。ついこの間年越し、そして新年を迎えたばかりと思っていましたがとても早いものですね。

さて、1月のある週末に9階東病棟では毎年恒例の大新年会☆が行われました。
新年会にはドクターやナース、薬剤師や医療秘書など、大勢の病棟スタッフが参加します。
今回はお寿司屋さんで開催し、とーっても美味しいお料理に舌鼓を打ちながら、みんなで新年の抱負を発表し合いました。

新人ナースからは大変だった一年の振り返り、そして訪れる4月には先輩ナースになるにあたり決意が聞かれました。とても頼もしいです。

大新年会2

他にも、これからリーダーを開始するナースから意気込みあふれる抱負や、師長からのありがたい激励のお言葉が聞かれ、身の引き締まる思いです。


抱負を発表しあったそのあとは、待ってました!
恒例の新人さんによる出し物です

今年は4名の新人ナース+新副師長が練習を重ね、練りに練った愉快な踊りを披露してくれました!

大新年会3

踊りが始まると、みんな手拍子で応援し大盛り上がりでした。
新人さん、副師長さん、本当にこの日のために練習や準備をありがとうございました。

最後は全員起立、H医師からの一本締めで閉幕しました。

この楽しい楽しい新年会は、今年も1年一所懸命頑張ろうという気持ちにさせてくれます。


最後に…、もうすぐ新潟の寒い寒い冬が明けてあたたかい春がやってきますね。
春にはたくさんの新しい出会いが待っています。
9階東病棟で働く私も、初々しく、活気のあふれる新人ナースさんたちに出会えることを楽しみにしている今日この頃です。