FC2ブログ
ナースの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは 検査放射線科・急患外来です
検査放射線科・急患外来のMです。

すっかり春になりましたが、お花見へは行かれたでしょうか。
市民病院からは、すぐ近くに鳥屋野潟公園があるので、桜もよく見えます。
このシーズンは、この桜が私たちスタッフと、患者さんを癒してくれているような気がします。
春は、新しい仲間が増える季節ですが、旅立ちの季節でもありますね。
そこで、私たちの部署でも歓送迎会が行われました。
歓送迎会


市民病院の内視鏡室は、半年ほど前に新築移転しました!
広く、きれいになった内視鏡室では仕事のやりがいも増しています。
内視鏡室


血管撮影室は、カテーテルでの診断や治療を行うところです。
血管撮影室での検査着が4月から新しくなりました。
今までは緑色でしたが、ボルドー色になりすっかり雰囲気が変わりました。
どうでしょうか?
new検査着
似合っていますでしょうか?
心機一転!新しい検査着を着ているとなんだか気分もよくなるものです!

検査放射線科・急患外来の仲間は、CTやMRI室、内視鏡室、血管撮影室、急患外来を飛び回り、その業務は、検査・診療の補助や準備、患者さんへの対応など多岐に渡ります。

急病で急患外来を受診したり、検査や治療に対して不安を持つ患者さんは多くいらっしゃいます。それを和らげるために、私たちはいつも笑顔で患者さんを迎えています!

いつも笑顔で!

スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。