FC2ブログ
ナースの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「こんにちは!5階東病棟です。」
私達の病棟には、リハビリや日常生活のお手伝いが必要な患者さんがたくさんいらっしゃいます。自分の思いを上手く言葉にできなかったり、考えている内容と行動が伴わなかったりする方もいらっしゃいます。そんな方々の生活のお手伝いや治療、リハビリが円滑に進むように私たちは日々働いています。

今年入職した新人看護師は4人。
医師にも名前を覚えてもらおうと紹介ポスターを作りました!
また、患者さんから頂いたお手紙を貼って日々の仕事の励みにしています。

新人紹介ポスター

ここでこの看護師に5階東病棟で4月から働いてみての感想を聞いてみましょう!

「入職当初は仕事に慣れず、覚えることもたくさんでとても大変でしたが、だんだんと業務に慣れてきて患者さんと触れ合う時間も増えてきました。患者さんが私たちの関わりで回復していく姿を見ていくことで、仕事にやりがいを感じます!先輩方がみなさんカッコよくて私もこうなりたい!と思える職場です」

…良い事言いますね(*´∀`*)

「夜勤も始まり、体調面や生活リズムを整えることにも苦労しました。技術や知識不足を痛感する毎日ですが、その技術を実践できることに成長を感じています。もっと自分なりの考えを持ちながら行動していきたいと思います。」

スタッフみんなで協力しながら日々業務をこなしている
5階東病棟でした(^o^)

スタッフ



スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。